【PR】

  

Posted by TI-DA at
 

2010年01月22日

第100回ビーチクリーン

お久しぶりにございます^^
暑い日、寒い日と気候が忙しいですがお元気ですか?

とうとうビーチクリーンも100回を迎えました!!
(記事も長いですよ気をつけて^^)


☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ




場所はうるま市照間ビーチ(ハッピービーチ♪)
今回は人数も集まり11人ヽ(´▽`)/
いつも参加してくれてるのに今回参加できなかった
数人のメンバーには申し訳ないことをしましたが
新しくBOZE頭さんが参加してくれました^^アリガトー☆
これからもよろしくね♪



では、張り切って拾いましょー



近くは割りと少ないけど左右に遠いトコが多かった・・
はい!20袋&大きなゴミ達です。



そして今回は、波打ち際にアオウミガメのメスが
打ち上げられていました・・・・・。
死んだのは最近ぽい感じで、まだまだ小さい個体でした。
それでも小型犬ぐらいの大きさはありましたが・・・。
美ら海水族館に電話をして、指示を仰ぎ処置をしましたが
なんだかやりきれない思いですね、
死因がゴミでなければいいのですが。




彼女を見つけたからではないのですよ。
うちらが海がめを作ろうと思ったのは。


100回を記念して砂像を作ろうと思いつき
話し合いの末、海がめちゃんに決定したのですよ。


では始め~~~



まずは
準備が必要です。
ボスが木組みを組み立ててくれました。






そこに砂を入れる(出来れば石や枝なんかが混ざらないように)
そして、水をジャンジャン入れて






混ぜる!!!!






そして、ひたすら繰り返す!!!

横180×縦120×高さ60の大きさの木組み。


がんばりましょー


砂も海水汲みも予想通り
重い!!!そして海水冷たい~~
 だ・か・ら
ま、こんなもんで^^








ここで一旦休憩~お疲れ様。
お昼休憩で丸一のいなり&チキンで腹ごしらえを済ませ
やっぱ旨いよね~~



其の間に、個人練習~予行演習してみた、
ホントに初体験でいきなりの大物だから
言いだしっぺだしヽ( ´ー`)ノ




とりあえず、かめって感じになった?
陸ガメやんな~どうみても(笑)


お腹いっぱいになったところで、本番の第二段階!!

大事な形作りですヽ(´▽`)/


木組みをせーの!で外して



小さな木彫りのカメを参考に
パートを決めて彫ります
女子がメインですね^^この作業




慎重にそしてかつ大胆に!!





みんなであーでもないこーでもないと
近くから、遠くから声を掛け合って
大の大人が砂遊び♪








模様をつけて完成です!!!

.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚  .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚  .。゚+.(゚∀゚*)。+.゚









デキタ!!








みてみて~~








みなさまおつかれさまでした~~
3~4時間で完成です。
初めてにしては上出来や~ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!





子亀、親亀みたい^^



いつまで残るかな?
みんながいなきゃ出来ないもの
協力してくれて、ありがとう☆★
また楽しいことみんなでしようね~~








そして、今回をもって
このビーチクリーン活動を始めて
みんなを引っ張ってきてくれたボスが仕事が忙しくなる
などの理由から、メインでの常時参加型ではなくなります。



車を出してくれたり、場所を決めたりと中心でやってきたから
責任感の強いボスはみんなに迷惑かけるかもと
活動をやめようかと思ってたみたいだけど
うちは、せっかくここまでやってきたことだし
続けて行きたい

うちもいつまで出来るかは分からないけど
続けることに意味がある、と思っているし、ゴミ拾いだけじゃなくて
みんなで何かやることや、友達が広がっていくことに
楽しさがあると思ってるから。

先頭を切ってやる人がいなくなって終わるのなら
及ばぬ力ながらうちが引き継いでいくと、
気合いを入れちゃいましたヽ( ´ー`)ノ

ホントに一人では何も出来ないことは
重々承知、面白くもないし
なので、みんなの力少しづつ貸してね♪
よろしくお願いします!!!!



で、これからのことですが
まず来週金曜日29日に読谷ソベビーチに行きたいと思います
時間は10:30現地
今までとの大きなそして唯一の違いのは、コザ集合がなくなることです。
各自現地集合か、連絡を取り合って乗り合いで行くかです。
なので、連絡くださいね~~
その他は特に変わったことはありません


では引き続き皆様の参加お待ちしております☆
  


Posted by lovepi at 15:41Comments(8)
 

2010年01月12日

19日は100回です。

あけまして
おめでとうございます


今年もよろしくお願いいたします。

って、もう松の内も終わり今更な感じですが^^
今日メンバー何人かで、次回のビーチクリーンについて
話し合ってきましたヽ(´▽`)/
まあ、ランチしに行ったってことですが・・・^^
沖縄市のサロンカッソーさんです。
美味しかった^^長々と居座ってすいませんでした エヘ


で、決まったことは次回
1月19日(火曜)
場所はうるま市照間ビーチ
時間はコザに9:00
現地に9:30です。

そして、ごみをひろいビーチを綺麗にし、
砂像を作ります!!
でっかい砂遊びします!!
予定では亀を作る予定ですが^^

なので汚れても、ぬれてもいい格好で
持っていたら、バケツ、スコップ、スプーンなど
砂を掘るもの、形を作るのにいりそうな物
細かい作業が出来るものもいいと思います。

とりあえず綺麗なうみで遊ぼうよ!!
みんなが少しづつ気を付けていけばいいやん
こんな綺麗な海があるんだからさっ

ってなことが伝わるといいなと
気持ちを込めて、作りたいと思います!!



さあみんなで一緒にやりませんか??
ひとりでは、小さなものしか作れないけど
みんなでやればおっきなものになるよ

時間が合う方、気になってしまった方
是非お友達を誘って参加してくださいね^^

連絡お待ちしております^^
  


Posted by lovepi at 20:37Comments(4)
 

2009年12月24日

第99回ビーチクリーン

続けてのアップです。

いよいよの99回報告です。
告知できずにゴメンナサイ・・・・

場所はうるま市照間ビーチ
いつものように集合!!
冷蔵庫を運んだはじめ氏は腰痛のため欠席^^
6人で頑張りました~~



なんと30袋くらい!!
すごいですね~感心するところじゃないですが^^

ランチはお気に入りニュー三和さんです。
エビチリ最高でした!!!


さて、今回は報告が多いですよ~~~
17日には大忘年会!!
うるま市みどり町にある牛心さん!!
とっても美味しいお肉!しかも刺身!!
がおいてある、お店です^^



そしてついでに25日が誕生日のもつの誕生日会もかねてです。
料理もケーキもメンバーも最高の楽しい夜になりました^^
一年お疲れ様でした。
来年もよろしくね^^



そして、いよいよ次は100回です。
気になる日にちです。
19日火曜日
うるま市の照間ビーチで行います。
時間は同じです。ゴミ拾いだけじゃなく
形あるものをその時にみんなで作れたらと
今考えています^^

時間が合えば一緒にやりましょう^^
そして、12日火曜日に新年会ランチします^^
その日はゴミ拾いなし、次週の打ち合わせ会議をしようと
もくろんでおりますよ~~~
楽しみですね^^

早い目に色々決めてやろうかと意気込んでた割には
結局こんなでばたばたしてますが^^
よろしくお願いします^^
参加できる方~~お待ちしております^^



もう今年は今回で終わりです。
一年お疲れ様でした。
一人では出来ないけど、仲間がいると
やっぱりできるもんですね^^

来年からは少し形態が変わるかもしれませんが
自分のできることを行動に移す
そして、それを通じてステキな出会いがあれば
これからにつながる絆ができればとっても嬉しいと
そんな気持ちでやっていきたいですねヽ(´▽`)/

来年もこれからもよろしくお願いします。


Merry Christmas
&
A Happy New Year
  


Posted by lovepi at 11:11Comments(2)
 

2009年12月24日

第98回ビーチクリーン

ごぶさたしております^^
久しぶりに悪い虫が・・・・
そう!怠け虫遊びたい虫です。
って、いつもな気もしますがヽ(´▽`)/

98回は泡瀬のサムズ横でした!!!
初参加の恵子ちゃんも参加^^
ぽかぽかで気持ちよかったね~~
これからもよろしくね♪

ゴミは割りと少ない方で、集めてあったゴミの方が
多かった気がします。



とこんな感じで終了!!
今回は仲間のピースが罠にひっかかってたらしい・・・・
切ない声で助けを呼ぶピース・・・
大事に至らなくて良かったけどねヽ( ´ー`)ノ
いつもネタをありがとう・・・


ランチはロリポップさんへ~~
とってもステキな内装
他にお客さんがいてないのをいいことに
みんなでうろうろして、あーでもない、こーでもないを
しちゃいました^^
  


Posted by lovepi at 10:28Comments(0)
 

2009年12月03日

第97回ビーチクリーン

お久しぶりです♪
一ヶ月ぶりですね~~

めっきり寒くなりました(´・ω・`)

さて、場所的にも久しぶりだったもんで
ドキドキしながら行きましたが、思ったより少ない感じ
成果も出てきてるんだろうけど、季節と、風向きかな~

まあ、少ないに越したことはないよねヽ(´▽`)/




てな感じで~☆

今回は、ボスが風邪でお休み・・・・
ボスが風邪をひくと、冬が来たなって感じます・・・
(失礼なっ!!)

そして、久しぶりすぎて、市役所に行くノ忘れてて
連絡も、お休みのボスにメール入れてたりして・・・
メンバーのみなさま、すんませんでした(´・ω:;.:...
以後気をつけます!!


さてさて、来週はやっとの泡瀬です。
サムズ横です。
日時は
12月15日(火)
時間はいつもと一緒
10:00コザ
10:30現地

寒さに負けず、一緒にがんばりましょーーー



あ、今回のランチは万龍飯店でした♪
美味しかった☆
  


Posted by lovepi at 23:22Comments(0)
 

2009年11月30日

12月の活動予定

お久しぶりです。

雨模様で、なかなか活動が出来ない間に11月が終わりますね^^
明日から12月。
今年もあと一ヶ月です。

年賀状や忘年会やと忙しいでしょうが・・・ヽ(´▽`)/
今月もやります!!
火曜日です♪

そう!明日です。
いつもギリギリで申し訳ありません(´・ω・`)


さて、そして100回は来年一月の第一回目を予定しております
三週目のいつか・・・祝日か平日かを悩んでおります
場所もまだ決まってません・・・・笑
のんびりやりましょう☆


おっと、明日はうるま市南原です。
コザに10:00
現地に10:30

久しぶりで怖いですね・・あの南原・・・・

お時間の合う方、連絡お待ちしております♪
  


Posted by lovepi at 09:49Comments(0)
 

2009年11月17日

17日活動中止について

本日も降っちゃいました。
なので、お休みです。

ドンドン100回が遠のきますね^^。
でもめげずにいきますよ~
一緒に頑張りましょうね'`,、(´∀`*) '`,、


さて、来週は24日(火曜)
場所は今度こそ!!泡瀬です。
時間はいつもどおりで、お願いします。
気軽に参加してくださいね★
  


Posted by lovepi at 12:16Comments(0)
 

2009年11月10日

10日の活動中止について

おはようございます。
昨日の時点で、かなりの降雨、さらに雨の予報が出されていたので、
今日の活動は中止ということになりました。

報告が今日になってしまい、誰かに迷惑を
かけていなければ良いのですが・・・・・

沖縄は、降ってるところと、降ってないところがあって
(かたびらーって言うんでしたっけ?)
なんだか面白いですよね^^話がかみ合わないことも多い

「めっちゃ降ってたからさ~」

「何が?いつ?」

みたいなヽ( ´ー`)ノ

この季節やはり、なかなか思い通りにさせてくれません
100回目はマタ一週延びそうです。

また来週もよろしくお願いします。
今回と場所・時間は同じです^^
  


Posted by lovepi at 07:26Comments(2)
 

2009年11月04日

第96回ビーチクリーン

どーもー寒いですね・・・
昨日行ったビーチクリーンの報告です^^

いや~昨日は寒くて・・しかも祝日だって忘れて
市役所に申請に行ったら閉まってた!!!!
どーりで、小学生がうろうろしてるはずだ^^
そんなこんなで、集合場所に早く着いたもんだから
寒い寒い、雨まで降ってきて、一人テンションがだだ下がり。


で・も!!
アルベルトさんが新メンバー連れてきてくれた~~~♪
ゆきさん!!ヽ( ´ー`)ノ
わーい、わーい☆

これで、今日もがんばれる!!!
なぁんて、ビーチに下りたら・・・


・・・・・・・・



う~ん、予想以上!!
色とりどりの、ごみたち
君たちは、本当にどこから、どんな感じでやってくるのか

この浜に


泳いでても、船に乗っててもあんまり
海に浮かんでるゴミってなかなか目にしない気が・・
そして、拾わなくても半年位すれば、内容が変わってたりして・・・・
ん~どうなってるんでしょうかねぇ~


と、いいながら拾い拾って20袋!!





どどーん   じゃじゃ~ん


皆様お疲れ様でした。

そして、この日のランチは
祝日のため、どこもお休み・・
寒いので(財布も)汁物

と、いえば、ドラゴンです。






塩ラーメン¥390 から揚げつき




では、次回の予告です。

10日(火曜)

10:00コザ
10:30現地

場所は、泡瀬サムズバイザシー横の浜です。
サムズの門から入って一番奥に車を停めて行います^^

是非参加してください♪
海風は、寒いので少し防寒したほうがいいかもです。

では、マタ来週ヽ(´▽`)/



もうすぐ100回を迎えますね。
どんな感じになるかな、感動するかな~
記念にこの日を狙って来て下さってもいいですよ笑
  


Posted by lovepi at 13:40Comments(4)
 

2009年11月01日

第95回ビーチクリーン

どーも、どーも遅くなりました・・^^
27日の報告しますよ~♪

とってもいいお天気の読谷ソベビーチにて。




読谷は癒されますね~~
のんびりしててヽ(´▽`)/
海に向いた景色もどこも最高で☆


さて、今回はあまりゴミが落ちてませんでした。
いいことです。
そういえば、読谷はあんまり流れ着くゴミが少ない気がします。
そんな話をしながら、みんなでのんびり拾ってきました。
いつもの場所だけじゃ、10分くらいだったので、
お隣さんにも行ってこの成果です。




そしてそして、今回のランチは、読谷漁港の食堂です。

が、ワタクシ参加できず・・・
イカスミ汁食べたかったな・・・・・( ・_・)σ゙ツンツン

関係ないけど、今サンエーメインシティでうまっしょい市
やってて、北海道の物産展(食品)
堪らないです(><)

あ、本当に関係ないですよね'`,、(´∀`*) '`,、


さて、次回は11月です。
今月も毎週火曜日です。

第一週目は、うるま市昆布ビーチを予定しております。
時間もいつも通り
10:00コザ
10:30現地です。

参加できる方、お待ちしております♪
連絡待ってますよ~~


って、明後日ですが・・^^
  


Posted by lovepi at 14:06Comments(2)
 

2009年10月21日

第94回ビーチクリーン

はいさい♪

めっきり秋で過ごしやすくなってきました~
太陽があると、ぽかぽかで風が気持ちよくふいて
屋内に居るのはもったいない!!な今日この頃^^



このふわっふわっのネコには、ご迷惑を・・笑

さてさて、今回は泡瀬のサムズ横のビーチです。
先週できなかった分頑張っちゃいましょー^^

予想通り、いろいろ落ちてましたよ~
ここはなにやら袋系が多い感じ
砂にまみれて、とりづらい・・・・
ペットボトルもたくさんあったかな~~
一時間であっという間に




すごい量!!
お散歩中のピカチューにも手伝っていただきました^^
そんなピカチューを真ん中に
(手をつなぎたいばかりに前に行ったらゴミがみえなくなっちゃった^^)


さあさあ、時間を気にしながら、ネコとも戯れながら、
そうそうこのにゃんこさん短い紐でつながれていたもんだから
ビーチクメンバー、ピース&ビビ(犬)が
近づいてきたら大慌て^^逃げれないし、紐も短いから
木にも途中までしか登れないし・・・・
必死に威嚇はしてたけど・・・・・かわいいヽ(´▽`)/
ふわっふわで^^お騒がせしました~

って、時間がないのです。
第一ホテルのバイキングにいくのですからー
12:00までに入ると¥200OFFなのですからー

ってことで、



いっただっきまーすヽ( ´ー`)ノ

もう食えねぇ・・・・・
まで食べそれぞれに帰宅。
満腹、満足♪


では、次回ですね^^
27日(火曜)
場所は読谷でお願いします
時間は10:00コザ
10:30現地です。


連絡お待ちしております♪/div>  


Posted by lovepi at 10:52Comments(0)
 

2009年10月13日

13日の活動中止のお知らせ

こんにちは雨ですね^^
今日は、雨のため中止になりました。

さて、次回のお知らせです。
場所は今日予定していた
泡瀬の沖縄マリーナ近くサムズの隣です。
時間はいつも通り
コザ10:00集合
現地10:30です。

あ、因みに日にちは20日です。^^






これから、
こんな感じで、雨のため中止になることもあるので
直接連絡が取れるように、参加希望の方は
まず、連絡の上、携帯にも連絡いただけると
非常にうれしいです^^


では、また来週お会いしましょうヽ(´▽`)/
まだまだ、インフルエンザも流行ってますので
お体には、お気をつけて・・・・・
  


Posted by lovepi at 12:53Comments(0)
 

2009年10月08日

第93回ビーチクリーン

台風は沖縄から遠ざかりましたね^^
本土の方は、大変みたいでとっても心配です。

そして、地震も、各地で頻発・・・・
日本でも起きるんじゃないかと、ヒヤヒヤ
本当に怖いですからね・・・。


さて、今回はリベンジハッピービーチ♪

いや~、振り出しに戻るって感じでしたね^^
相変わらずの打ち寄せる・ゴ・ミ。
こないだ進んだところくらいまでしかまたしても
進めませんでした(´・ω:;.:...
3段が1段になってたのが救いでしたが
このラウンドはイツ終わるんでしょうか





さて、成果はこんなもんですよ~ヽ( ´ー`)ノ
人数が少なくなってきました。。。


そして今日のランチは、
万龍飯店さんです!!
¥680で食べきれない量が出てくる
そして美味しいオススメです。




これが万龍ランチ♪







さて、次回のお知らせです。
13日(火曜日)
沖縄市泡瀬のサムズバイザシーの隣のビーチです。
時間は
10:00コザ集合
10:30現地で、よろしくお願いします


すっかり秋めいて、海沿いは気持ちいいですよ~
友達と誘い合って、参加してくださいヽ(´▽`)/
連絡お待ちしております☆
  


Posted by lovepi at 13:07Comments(4)
 

2009年09月25日

第92回ビーチクリーン

ちわーっす。早速報告です^^



予告どおり、うるま市照間ビーチです。
今までかつてなかったくらいのゴミの量・・・・
写真の感じが辺り一面なんですーー

一同唖然としましたね~~
言葉も見つからない・・うなるばかり
どう手をつけていいかわからない。
前回の照間ビーチが綺麗だっただけに本当にショック。





海草に混じって細かいゴミが沢山、大きなゴミも沢山
見渡す限りのゴミ。台風や最近の北風で流れ着いたんだろう
拾うしかない、一個ずつ。





この前、水族館でゴミを餌だと思って食べ、
胃袋がゴミでいっぱいになってしまって、
死んだイルカの胃袋の中を思い出した。

ビニールや、プラスチックは、劣化するともろくなり
細かく砕けてしまう。でも、消えてなくなることはない。
だから、さかなが餌だと思って食べてしまう。
そうなる前に、劣化してもう拾うことが出来なくなる前に
拾ってしまわないといけない








ふぅ~

拾っても、拾っても、なかなか前に進めない。
ビーチクリーンメンバーが、思い思いに色んなところで
拾い始めたけど、声の届く範囲からなかなか動けないでいる。
細かいゴミが、海草に混じって沢山あるからだ。



もうすぐ、この活動も100回を目前に向かえるまでになった。
うち自身が参加を始めたところからでも、もうすぐ二年。
終わりの見えない限りないゴミを前に、
自分たちの活動の先が見えるような気がした。
ただ、自分たちだけで、拾い続けて行くだけじゃダメだ。
もっと視野を広げていかなければ、自分たちが挫けてしまいそうだ


やるぞーとりあえず100回イベントやるぞ!!
そんでもってせっかくゲストハウスのオーナーが居るんだから、
旅好きが、いっぱい集まってるんやから全国に仲間はいっぱいいる。


なんてことをいろいろ考えさせられながら、もくもくと拾っていたら
一時間半の時間が経って、進んだ距離は大したことなくても
成果はすごい!!浜も確実に綺麗になってる。
やっぱり沢山の仲間でやるといいもんだなぁって、つくづく思う。
一緒に拾ってくれてありがとう。





入り口入って右側サイドのビフォー&アフター





こちら左側サイドのビフォー&アフターです。


伝わるといいな。
終わった時に晴れてきた
空も海の色も綺麗にみえる♪


さあさあ、驚きの成果ですよ~~




じゃじゃーん!!どどーん!!



皆様、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/


そして、今日はまたまた告知どおり
ウケンビーチでのBBQ♪
し・か・もスペシャルゲスト




わかるかな~分からないよな~来沖のこまつです。
お笑い好きならご存知、キーボードやトランペットで音楽コラボして
みんなを楽しませてくれるあの方です。
サンエーでのライブも見に行きましたヽ(´▽`)/
ホントにステキですよね♪芸人じゃもったいないアーティストですよね^^


さあ、もうみんな待ちきれないのでカンパーイ☆



って、記念写真みたくなって、みんなオリオン片手に
海をバックに・・・CMですか??みたいになってしまったけど
宴のはじまりです。

すいか割りなんかもしちゃって^^



「うまっ!!」

って、言ってる時です^^因みに。



さあ、今回は中身の濃い一日になりましたね^^






次回のお知らせ

来月から曜日変更で、火曜日になります。

なので、10月6日(火)
場所はうるま市照間ビーチ
時間は10:00コザ
現地に10:30です。

今回30袋以上拾ったけど、まだまだ残っているので
もう一回同じ場所で、綺麗になるまで!!


ビーチクリーンに興味のある方、
一緒に拾ってくれる方、

連絡お待ちしておりますヽ( ´ー`)ノ
  


Posted by lovepi at 14:18Comments(2)
 

2009年09月18日

第91回ビーチクリーン

どーもどーもお久しぶりです^^
ブログ担当のみづきです。
用事で出掛け、ちょっと寄り道・・・・が長引き・・・・エヘヽ(´▽`)/
その間皆様にはご迷惑を・・・・・。
今週から復活!!頑張ります!!
まだ、足は復活しておりませんが大丈夫です^^
(関係ないですね^^)


さーてさーて♪
今回は読谷です。
いつも第4週目が読谷~~ってことでやってるのですが
来週ビーチクリーン後、BBQのため今回が読谷です^^
時間の合う方は、是非是非参加してくださいね~☆
(要予約!要連絡)


って、今回の報告でした^^



と、こんな感じで拾いましたよ~
なんかあんまりゴミは落ちてなかったです。
いいことですよね~活動の成果があらわれてきた!!!!
と、思いたいですね^^次回いったときも綺麗なら
安心できるのですがヽ( ´ー`)ノ


「今日はいい感じで終わりだね~」











「ふぅ~~~~」


そうでした、入り口にこんなゴミ溜まってましたね^^
前回の泡瀬は分別されてなかったみたいで、

「ここはまだ、分別されてるからましだよ~」

って、ことでした。頑張ろう。
ん~~~なんでここに捨てるんやろうな~
わざわざ来て捨ててるんやろうか・・・・。
是非やめていただきたい。是非!!!!







と、こんな感じでじゃじゃーん。
すごい量になってしまいましたね^^




と、ここでみんなはランチ読谷屋に行き、
うちらは空港に向かうため、ナハでご飯を食べたので
そっちの写真しかありませんので、その写真のしときますね^^
丸安の丸安そば^^



やっぱり美味しかったです!!しかも¥300!安い!!





さてさて、次回の告知です。

9月24日(木)
うるま市照間ビーチ
時間はコザに10:00集合です

ランチはBBQになり、ウケンビーチにて行います♪

一緒に綺麗にしましょう☆★
連絡お待ちしてます♪</div>  


Posted by lovepi at 22:19Comments(2)
 

2009年09月16日

第90回ビーチクリーン☆

はいさいさ~ぃ赤ハイビスカス
ミヅキに代わり、タエの報告しまっすシーサーオス

またもや報告がギリギリになってしまって・・・ごめんなさい汗


今回は泡瀬に行ってきましたよ~。

ビーチ自体にはあまりゴミはなかったんだけど、
毎度毎度積み上げられている、スーパーの袋に入った家庭ゴミ達。。。

もちろん中身は分別などされてない。

しかも、積み上がって捨てられているのは、
「ゴミを捨てないで」と注意書きのある看板の真下・・・。


どうしてなんでしょ。

一つ一つ袋をあけて中身のゴミを分別しながら、
やり場のない感情が・・・。


きれいになったこの場所をみて、気づいてほしいな~。



3人だけだったので、ゴミ写真だけ~。



ハイ、
次回(ってゆーか明日っっ!)のビーチクリーンは

17日、読谷村モメンバルビーチです。

集合時間はラブピ10時、現地10時45分です。


場所が分からない方は、ご連絡下さいおすまし


気がつけば、ビーチクリーンも90回キラキラ 
いよいよ100回へのカウントダウンが始まりした。

一回だけの参加も大歓迎です♪赤
一緒にカウントダウンしましょ~~~アップアップ
  


Posted by lovepi at 12:11Comments(3)
 

2009年09月03日

第89回ビーチクリーン

報告遅くなりました!



先週のビーチクリーンはうるま市昆布ビーチで行いました☆

ここは地元の人なら誰でも知ってるビーチで、

陸地側に食い込み海流の集まる=漂流ゴミが多く集まるビーチです。



ビーチが2つに分かれていて、

今回は人数に合わせて狭い方のビーチを清掃しました☆

それでも台風後久しく来ていなかった為か、

相当ゴミが溜まってました!

成果がコチラです☆





今回はいつもこのブログを担当してくれているミヅキが所用の為不参加で、

京都から採用試験の為来沖中だった女医学生ユーコが参加してくれました☆

ユーコお疲れ様!



そしてこうして代わりにブログを書いてると、

いつものミヅキの労力が思い知らされます…

ミヅキ、ホントいつもありがとう☆



ランチは焼肉の予定でしたが、

旧盆の沖縄はどこも開いてない!!

特に一番重要とされている3日目のウークイ(ご先祖様のお送りの日)だったため、

ステーキ食べ放題のホテルのレストランまで開いてない始末…

そうなると全国チェーン店に行くしかなく、

すったもんだの挙句結局嘉手納まで遠征して、

みんな大好きシェーキーズでピザを頂いたのはビーチク終了後1時間以上経ってからの事でした…



以上、

ブログ不慣れなBOSSからの報告でした☆

読みづらいなど何か失礼ありましたらお許し下さい!



なお今週のビーチクリーンはいつも通りラブピ10時集合で、

コザの泡瀬通信基地南(沖縄市ITワークプラザ前)にて行います☆

来れる方がいらっしゃいましたら、奮ってご参加下さい!  


Posted by lovepi at 23:59Comments(0)
 

2009年08月28日

第88回ビーチクリーン

はいさい♪
夏だ!海だ!!あ、ごみだ・・・
な季節です。
ビーチクリーンメンバーももうすっかり真っ黒です。'`,、'`,、(´∀`)´∀`)'`,、'`,、

さて、今回は読谷の都屋辺りです。
綺麗な白い砂浜、青い海☆
流れ着くゴミがここはあまりない感じ、
なので落ちてるゴミは捨てられたものばかりってことですよね~~




な感じで、今日はのんびりです。
気分もいいです。



成果はこんなもんです。

今日はいつも参加のはじめ氏がおりません
流行には敏感な氏はきっとインフルでしょう・・・
お大事に・・・・


さて、今日は泳いじゃうぞ♪
ま、楽しみすぎて写真はなしってことで、
ごはん~~ごはん~~~~~
漁港の食堂へいっただきます!!



ウチが頼んだのは、かつお丼¥500



ことかチャンが頼んだイカスミ汁も美味しかったなぁ~


そして、きとね市へ行き

たのしい一日は終わりです。











さて次回9月ですよ~

9月も木曜日です。3日10日17日24日です。

次回3日はうるま市昆布ビーチです。

時間はコザに10:00です。


来れる方じゃんじゃん連絡お待ちしております♪
次回ランチは焼肉になりそうです・・・^^・・・
もちろんこれる方のみですがヽ(´▽`)/


  


Posted by lovepi at 17:27Comments(2)
 

2009年08月21日

第87回ビーチクリーン

はいさい
最近の不安定な天気のため、今回も
行く途中から大雨、中止に・・・・とも思ったけど、
降ったり止んだり、もしかしたら南原は降ってないかも・・・
なんて思いながら集合場所へヽ( ´ー`)ノ


よかった~~~降ってないね~
そして、前から参加したいと言ってくれてた
あるべるとさんも今回は無事に参加!!ほっとしました^^


最強の南原ビーチ!!
なめて袋は10しかもらってこなかった・・・
合計でも12・・人数的には十分だけど
ゴミの量的には


あら~


全く足りず


恐るべし(`・ω・´)



あらかた片付いてきた頃、ワンコが
この前のワンコ!!!!
「元気だったかい?」
「大きくなった?」

元気そうで何より、でもまだ野良なのか・・・
軽トラに乗ってたおじさんの後をついていってたから
彼に拾われたのかな??
これからも元気でありますように

 
ん?黒い雲が近づいてる!?
さあさあ約束のおき場所へ




大量ですね~~
そして急いで写真を
撮ってすぐ大雨振り出しました'`,、(´∀`*) '`,、




お待ちかねランチはみんな大好きニュー三和さんへ




今日も美味しかった~~
そしてすごい人だった^^
ご馳走様でしたヽ(´▽`)/



さて、来週のビーチクリーンは

8月27日(木)読谷です。都屋辺りです。たぶん

時間は10:00コザ集合

この日は、終わったら泳ぐ予定です。
水着の準備、お昼の用意がいります^^

ゴミ拾いだけの参加ももちろん大丈夫です☆
来れる方は連絡ください♪
  


Posted by lovepi at 13:18Comments(4)
 

2009年08月14日

第86回ビーチクリーン

暑い日が続きますね^^
そして突然の雨に泣かされますね・・・・・
ベットの敷パッドが・・・シーツが・・・・やられました^^
干しっぱで出かける自分も悪いですが



さて、今回は先週お休みだったので
なんだか久しぶりの感じでした☆

場所は泡瀬、サムズ横のビーチです。
ここはなんだか服とかサンダルとかハンガーとか
生活感があるようなないような・・・・(笑)




さーて今回の成果をお見せしましょう!!

驚きの結果報告です!



ジャジャーン☆



オオーワンダホー!!

いつもこれを読んでくださる方はお気づきでしょう
自分らいつもこんなに拾わんでしょ~~~
(ノ∀`)ハハハハ/ヽ/ヽ/ヽ/ヽ・・・・・・,、,、,、
そう、よくみると袋が違いますね~~~
半分くらいは拾いましたよ~    ま、そんなかんじで


今回はたえきちはお休みでしたがあーみーが久しぶりの参加
そして自分のフラ友達ミナコさんが夏休みを使って参加してくれました!!
ありがとーです☆★



さてさてお楽しみ♪



泡瀬にアル海ぼうずさんです。
とってもリーズナブル!!
まぐろとろろ丼と、そば、あとからドリンクがついて

¥500 すばらしいですね





では満足なところで次回の予告です♪
8月20日 うるま市南原ビーチ
時間は  コザ10:00集合

になりまーす^^

よろしくお願いしますヽ(´▽`)/
  


Posted by lovepi at 12:45Comments(2)